ページ

2013/12/15

好きなだけ本を買うとかすごくいいです



年末の浮ついた雰囲気に完全に呑まれてるcoo(@coo_09)です。
こんにちは。

引き続き本のお話。
本屋でふらふらしてると手当たり次第に買いたくなってきますね。
例えば、1万円札握りしめて、文庫しばりで読みたい本を片っ端から買うとか。

昔1度似たようなことをやったことがあります。
その時は予算を決めずにBOOKOFFに行き、何も考えずにガンガン本をカゴの中に放り込んでいく。
場所柄、1万円もかからなかった気がするけど、かなり買い物欲は満たされた記憶があります。
その買った本を全部読んだかというと、そうでもなかったんですが...。

休みの日に好きな本を積み上げてひたすら読む。
読み終わったら、すぐにまた次の本に移れる。
しかも、その次に控える本も読みたくてしょうがなかった本ばかり。
そんなお休みもたまには欲しいなぁと思ったりします。

本を読む本 (講談社学術文庫)
J・モーティマー・アドラー V・チャールズ・ドーレン
講談社
売り上げランキング: 1,703



0 件のコメント:

コメントを投稿